2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.28 (Thu)

ハードレンズのスペシャルケア☆彡


みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線


今日は、昨日紹介いたしました
トータルワンプラスと、ぜひ併用していただきたい
ハードレンズのスペシャルケア用品をご紹介します

O2クリーナー

O2クリーナー ¥910円(税込)

O2クリーナーには、通常の洗浄成分と共に、
微粒子の研磨剤が配合されています
洗浄成分と微粒子の働きで、
こびり付いてしまったガンコな汚れ落とします

レンズの表面が汚れていると、
涙を弾き易くなり、曇ってしまうことがあります
レンズの表面がキレイな状態だと、涙が均等に行き渡るので、
スッキリとした見え方になります

使用頻度は、週に1回~10日に1回くらいで
使っていただければOKです

まだ使ったことがない方は、ぜひ使ってみて下さ~い

***********************************
土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************


17:21  |  コンタクトケア用品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.27 (Wed)

トータルワンプラス!


みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線

今日は、ハードレンズのケア用品を紹介します

ニチコン静岡イチ押し!トータルワンプラス
2本パック¥1,620(税込)で販売しています

トータルワンプラス

毎日のケアにこれ1本
洗浄も保存も出来ます

トータルワンプラスは、純正品
ニチコンのハードコンタクトレンズとの相性が抜群に良いです
高品質な酵素を使用しているので、
他のケア用品とは汚れ落ちが全然違うんです

トータルワンプラス

さらに、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力がある、
リピジュアが配合されているので、
うるおいが長続きするんです

そして、抗菌成分も配合されています
なので、細菌による液体の汚染を防ぎ
レンズを清潔に保つことが出来るんです


トータルワンプラスをお使い頂いたお客様のお声です
トータルワンプラスで洗って、翌日目につけるとすごく快適
今まで使っていた洗浄液よりも、キレイに洗えてる気がする


トータルワンプラスでケアをして、
快適なコンタクトレンズライフを送りましょう


***********************************
土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************


18:46  |  コンタクトケア用品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)

パンダの赤ちゃん


みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線


ついに…上野動物園の
赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね

女の子で、シャンシャンちゃん
という名前に決まったそうです

先程ニュースで見たのですが
まだまだ小さくてほわほわしていて
お人形さんみたいでした

中国では、生後100日を無事に過ごすことができれば
元気に育つという風に言われていてるそうです
シャンシャンちゃんは6月12日に生まれたので
今日で105日目、ひとまず安心ですね~

このまま、すくすく元気に育ってほしいですね

12月頃から一般公開されるそうです!
行く予定がある方は
ぜひ、会いに行ってみてくださ~い


***********************************
土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************


16:22  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

1DAY使い捨てレンズ

みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線


暑さも一段落して、過ごしやすい気候になりましたね。
行楽にピッタリの季節になりつつあります。
休みの日に、どこかへ出かけることも
多くなるのではないでしょうか。

普段ハードコンタクトレンズを使われている方で、
旅行の時に、ケア用品を持ち運ぶのが手間だったり、
なくすのが心配な方がいらっしゃると思います。

そんな方には、1DAYタイプの使い捨てレンズの
併用をオススメします。

1DAYのレンズは一枚ずつ小分けに入っていて、
使いたいときに使いたい分だけ使うことができます。
使い終わったら捨てていただければ大丈夫です。
一度外したレンズは再使用できませんが、
ケアの必要がないので、手間が省けます。

ニチコン静岡で取り扱っている
1DAYタイプの使い捨てレンズは、
どれも一流メーカーのレンズです。
お気軽にお問い合わせください


***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
10:49  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

定期検査


みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線

みなさんは、定期検査は
どのくらいの頻度で受けていますか?
1ヶ月に1度受けている方、
半年に一度受けている方、
不調があるときだけ受けるといった方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

自分では気付かないうちに、目の症状が進むことがあります。
普段両目でモノを見ているから分からなかったけど、
片目ずつ見え方を比べてみたら、あれ・・・?
なんてことがあったりします。

特に不調がなくても、ハードコンタクトレンズを
使われている方は
半年から一年に一度は定期検査を受けましょう。
使い捨てレンズの方は、
ハードコンタクトレンズの方よりも
定期検査の回数を増やしたほうが、
目のために安全です。


***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
12:24  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

スマホ老眼

みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線

みなさんは、スマホ老眼という言葉を
聞いたことはありますか?

パソコンやスマホが普及して便利な生活になりましたが、
以前に比べると、近くを見る時間が非常に長くなっています。

近くを見る時は、目の調節力を使って
近くにピントを合わせるのですが、
近くを見る時間が長いと、
調節機能が十分に働かなくなります
これをスマホ老眼といいます。

スマホ老眼は、10代20代の方の方でも増加しています。
手元をみるときにピントが合いにくくなったり、
パソコン作業を1日した後に、遠くが霞んで見えたり、と
症状は様々です。


スマホ老眼にならないためには、
スマホやパソコン等、近くを見る作業を
長い時間しないようにすることが大切です。
そして、適度に目を休ませるのも必要です。
みなさんも、ぜひ気をつけて下さいね


***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
15:02  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.01 (Fri)

9月からの新キャンペーン

みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線


ニチコン静岡では、本日9月1日から
本物を見つけようキャンペーンを
実施しています。

ニチコンレギュラーレンズ1枚以上購入のお客様
使い捨てコンタクトレンズ2箱以上購入のお客様

上記二つのどちらかに当てはまるお客様は
たこつり抽選会に挑戦できます


大当たり お買物券5000円分
(使い捨てレンズの場合は3000円分)

中当たり コンパクトレジャーシート

バラエティ賞 選べるプレゼント

はずれはありません
この機会にぜひニチコン静岡へお越しください


***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
11:48  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

角膜内皮細胞

みなさんこんにちは
ニチコン静岡です


紫外線


八月ものこり僅かですね
夏休みもあと少しの学生の方も、たくさんいらっしゃると思います。
宿題はもう終わってますか?(笑)

さて、ニチコンでレンズを購入されている方は、
コンタクトレンズを一日どのくらい
装着されているでしょうか。Σ(゚Θ゚)
スポーツをする時だけの方もいれば、
起きている間ずっと着けている方も
いらっしゃると思います。

生活スタイルは様々なので、コンタクトレンズの
使い方も人それぞれですが、
使う時間をなるべく短くしていただくと、
目の負担が少なくなります。

コンタクトレンズを装用すると、裸眼の時に比べて酸素の供給量が
落ちてしまいます。酸素不足が起こると角膜の内側にある
角膜内皮細胞が減少します。ここの細胞は一度数が減ると
元に戻りません。角膜内皮細胞が減少すると、
角膜の透明性が失われる恐れがあります。

どのタイプのレンズを使われている方も、
一日の使用時間や、使用頻度に気を付けて、
安全にコンタクトレンズを使ってくださいね

***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
10:52  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

EX-UV PAL


こんにちは。
ニチコン静岡です


紫外線



今日は、ニチコンレンズについて紹介していきます。

今日、ご紹介させていただくレンズは
EX-UV PALです

パソコンやスマホ等を日常的によく使う方

最近目が疲れるなぁと感じる方

本や新聞など、近くを見ることが多い方


そんな方にぴったりなのがこのレンズ


近くのものを見る時、人はピントを合わせようと
目の筋肉を使います。

この状態が続くと疲れ目の原因に…

EX-UVPALは、
そんな目の負担を緩和してくれるんです

日常生活のピント合わせが楽になります



秘密は、レンズのデザインにあります


image_20170319113354b0d.jpg


レンズの中心部から周辺部に向かって、
遠く用・中間用・近く用のゾーンがあります。

これで近くを見る時も楽~に見えるんです



EX-UVPALをお使いいただいている方からは

長時間パソコンに向かってても、疲れにくくなりました。

近くを見るのが楽になった。

などのお声をいただいています


疲れ目が気になる方、ぜひぜひ
EX-UVPAL、お試しください


土日も営業
静岡市 コンタクトレンズならニチコン静岡
17:30  |  コンタクトレンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.13 (Sun)

夏バテ対策





こんにちは

紫外線



前々回のブログの続きで、
今回は夏バテ対策についてご紹介していきます


夏バテ対策には
食事・水分補給・室温調整
の3つが大切です



食事
汗をかくとビタミン・ミネラルが不足してしまうので、
ご飯をしっかりと食べて不足した栄養を補うことが大切です

特に大事なのがビタミンB1・クエン酸です
疲れの元となる乳酸をどんどん消費して
エネルギーに代えてくれます

ビタミンB1が多く含まれている食材
豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)レバー、大豆、玄米、うなぎ

クエン酸がたくさん含まれている食材

酢、梅干、ゆず、グレープフルーツ、レモン




水分補給
ただ飲めばいい訳ではなく、
胃に急激な刺激を与えないようにすることが大切です。

その際のポイントが3つあります

①常温~温かい飲み物を飲む
②糖分が多い物は控える
③コップ一杯の量をこまめに飲む

ジュースやビールの飲むと、
胃腸の働きを弱めて
逆に夏バテを促進してしまうので、
水やお茶を飲むのがベストです




室温調整
気温差が大きいと自律神経の乱れ
に繋がってしまいます。
室内と外の気温差は5℃以内
冷房をかける際は、
これを目安に温度設定するのがオススメです




夏バテ対策をしっかりして、
楽しい夏を過ごしましょう



土・日も営業
静岡市 コンタクトレンズの事ならニチコン静岡

13:04  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT