夏休みはニチコンへ
みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線


学生の方は夏休み真っ最中ですね。
海へ山へ、色々な所へ出かける方もいれば、
スポーツに汗を流す方、勉強に打ち込む方も
それぞれいらっしゃると思います。

夏休み期間で、時間に余裕がある方は、
ぜひニチコン静岡へいらしてください。
普段忙しくて、定期検査になかなか来れない方は、
コンタクトレンズの状態を知る、
絶好の機会です。

ニチコン静岡は、土日祝日も営業しています。
平日は火曜木曜以外でしたら、
比較的スムーズにご案内出来ます。


***********************************

静岡市 駅前
コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
[2017/08/04 11:49 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏バテ①




こんにちは


本日の紫外線情報はこちら

20170802




浜松以外は紫外線量は弱いようですね



毎日暑い日が続きますね

今回は快適に夏を過ごすために、
夏バテのことについて調べてみました

原因と対策について調べたので
よかったら参考にしてみて下さい



夏バテの大きな原因は大きく分けて2つあります。

自律神経の乱れ・胃の機能低下


一つ一つ詳しく説明していきます



夏バテになる原因として一番多いとされているのが、
自律神経の乱れです。

外は暑くて、室内は冷房を効かせて涼しくしていると
外と室内の気温が大きく違うので、
外に出た時に急激な温度変化に
自律神経の働きが追い付かなくなってしまいます。

すると自律神経自体が疲れてしまい、
負担がかかってしまい、
ひどくなるとめまい食欲不振・頭痛などの症状が出てきます






2つ目は胃の機能低下です
暑い日だと、どうしても冷たい飲み物を飲んでしまいますよね
夏に温かい飲み物なんて飲めません。

でもがぶがぶがぶがぶ飲んでいると、
胃酸を薄めてしまい、胃の機能低下につながります。
すると、消化がスムーズに出来なくなるので
食欲がなくなってしまいます

夏は暑くて汗をたくさんかくので、
ビタミン・ミネラルの消費が激しくなります。
ビタミン・ミネラルの不足は体調悪化の原因に繋がるので、
胃に負担のかかる事は避け、食事をしっかりとることが重要です





少し文が長くなってしまったので、
夏バテ対策はまた次回書きます





土日祝日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズのことならニチコン静岡
[2017/08/02 16:42 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は花火大会
皆さんこんにちは!
ニチコン静岡です

早速ですが今日の紫外線情報です!

紫外線


下田や浜松の方がかなり紫外線が強いようです!
静岡や熱海の方も紫外線は強そうです




そしてそして!!!
皆さんお待ちかね!!

今日は安倍川花火大会がありますね!!!(∩´∀`)∩ワーイ
静岡の街もお昼頃から、
浴衣を着た方が沢山いらして賑やかでした
年に一度の大きなお祭り、屋台も沢山あってとてもわくわくします



私は毎年家族で観に行っていて、
今年も仕事が終わったら観に行く予定です
ものすご~く楽しみ!!



今年も極暑の中のあべはなですが、
屋台のかき氷食べて、冷やしキュウリ食べて、
冷やしパイン食べて、涼しみながら
皆さんでおっきなおっきな花火を楽しみましょう!!






土日も元気に営業中!
ニチコン静岡









[2017/07/29 17:15 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
花火大会


こんにちは
ニチコン静岡です!



今日の紫外線量はこちら

紫外線




明日は安倍川の花火大会ですね

静岡では今年も、沢山の
花火大会が予定されています


7月29日 安倍川花火大会
7月23日~8月24日 熱海海上花火大会
7月29日~7月30日 沼津夏祭り・狩野川花火大会
8月6日  清水みなと祭り 海上花火大会
8月7日  藤枝花火大会
8月10日 大井川花火
8月14日 焼津海上花火大会

などなど…

他にも色々なところで、
花火大会が開かれるそうです


私は、明日安倍川の花火大会に行こうと思っています

今年、初花火なので楽しみです


夏はイベントが沢山ありますね

コンタクトレンズが見えにくかったり、
合わなかったりしている方は
イベント前に是非ニチコン静岡へお越しください

ハードレンズは無料で、左右確認と洗浄をさせていただけます


********************************
土日祝も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
********************************
[2017/07/28 11:41 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
人気のレンズが値下げしました♪



こんにちは
ニチコン静岡です


7月18日より
人気の1DAY使い捨てレンズが値下げ致しました



1DAYトゥルーアイ30枚入り・90枚入り
ディファインモイスト
デイリーズアクアコンフォートモイスト
1DAYピュアうるおいプラス32枚入り・96枚入り

上記6種類がいままでよりもお求めやすくなりました



さらに同じ種類のレンズを
追加購入をされる場合は
1箱あたり500円お値引きいたします



ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください



土日祝日も元気に営業
静岡市コンタクトレンズの事ならニチコン静岡





[2017/07/27 16:00 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>