スマホ老眼
みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

紫外線

みなさんは、スマホ老眼という言葉を
聞いたことはありますか?

パソコンやスマホが普及して便利な生活になりましたが、
以前に比べると、近くを見る時間が非常に長くなっています。

近くを見る時は、目の調節力を使って
近くにピントを合わせるのですが、
近くを見る時間が長いと、
調節機能が十分に働かなくなります
これをスマホ老眼といいます。

スマホ老眼は、10代20代の方の方でも増加しています。
手元をみるときにピントが合いにくくなったり、
パソコン作業を1日した後に、遠くが霞んで見えたり、と
症状は様々です。


スマホ老眼にならないためには、
スマホやパソコン等、近くを見る作業を
長い時間しないようにすることが大切です。
そして、適度に目を休ませるのも必要です。
みなさんも、ぜひ気をつけて下さいね


***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
[2017/09/05 15:02 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<定期検査 | ホーム | 9月からの新キャンペーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nichiconshizuoka.blog.fc2.com/tb.php/750-521dab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |