みなさんこんにちは
ニチコン静岡です


紫外線


八月ものこり僅かですね
夏休みもあと少しの学生の方も、たくさんいらっしゃると思います。
宿題はもう終わってますか?(笑)

さて、ニチコンでレンズを購入されている方は、
コンタクトレンズを一日どのくらい
装着されているでしょうか。Σ(゚Θ゚)
スポーツをする時だけの方もいれば、
起きている間ずっと着けている方も
いらっしゃると思います。

生活スタイルは様々なので、コンタクトレンズの
使い方も人それぞれですが、
使う時間をなるべく短くしていただくと、
目の負担が少なくなります。

コンタクトレンズを装用すると、裸眼の時に比べて酸素の供給量が
落ちてしまいます。酸素不足が起こると角膜の内側にある
角膜内皮細胞が減少します。ここの細胞は一度数が減ると
元に戻りません。角膜内皮細胞が減少すると、
角膜の透明性が失われる恐れがあります。

どのタイプのレンズを使われている方も、
一日の使用時間や、使用頻度に気を付けて、
安全にコンタクトレンズを使ってくださいね

***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
2017.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nichiconshizuoka.blog.fc2.com/tb.php/748-43965996