2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.22 (Sat)

花火大会

みなさんこんにちは(○´・Д・`)ノ
ニチコン静岡です

紫外線


梅雨も明けて、暑い日が続きますね。
熱中症に気をつけて、水分補給はしっかりしましょう。

この時期になると、あちらこちらで花火大会が行われますね。
夜空に打ち上がる、色とりどりの花火。
など様々な色の花火が、私達を楽しませてくれます。
そんな多くの人が心を踊らせる花火大会ですが、
花火を楽しむことができる要因の一つに、
眼の力が関係しています。

私達の眼の奥は、網膜と呼ばれる部分があります。
そこに光が当たると、網膜の細胞に刺激が起こり、
その刺激を、神経を通じて脳が感じます。
そうすることで、人は光を感じることができます。

花火があんなに綺麗に見えるのも、
自分では気付かないところで、
眼がいっぱい頑張っているからなのです
眼って本当に大切なパートナーですね。
疲れた時は十分に労ってあげてくださいo(≧ω≦)o

***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
13:45  |  ニチコンの日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nichiconshizuoka.blog.fc2.com/tb.php/733-ea4116c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |