2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.02 (Mon)

コンタクトレンズは…



みなさんこんにちは
ニチコン静岡です


今日は、豆知識を1つお伝えしたいと思います


コンタクトレンズには度数以外にも
大きさや丸み、それぞれ違いがあるんです
みなさん、ご存知でしたか

なので、度数が同じならどのレンズを使っても大丈夫
ということはありません
目の大きさや形も一人一人違うので、
自分の目に合ったコンタクトレンズを選ぶことが大切です

自分の目に合っていないレンズをつけることによって、
角膜を傷つけてしまったり、視力の低下を招く恐れもあります

そのような事態を防ぐ為に、
定期検査を受けましょう

ニチコン静岡は、土日祝も休まず年中無休で営業をしています
ぜひ、定期検査へお越しください


コンタクトレンズは、高度管理医療機器です。
必ず、決められた使い方を守ってお使いください


******************************************
あなたの視生活をサポート致します
コンタクトレンズの事ならニチコン静岡にお任せ
******************************************


16:46  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.01 (Sun)

正しいハードレンズの洗浄方法



みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

先週ブログで紹介した
トータルワンプラス、O2クリーナー

いずれも、正しい洗浄方法で洗わないと、
100%の力が発揮されません

汚れは、レンズの寿命を縮めてしまう原因にもなります

レンズを安全・安心、快適に長くお使いいただく為にも
みなさん、正しい洗浄方法でコンタクトレンズを洗いましょう

*******************~ハードレンズの正しい洗い方~*******************



①せっけんで手をよく洗います


②利き手と反対の手の平にレンズがお椀状になるようにして置き、
トータルワンプラスを手の平に5、6滴レンズが浸るようにたらし、
利き手の人差し指の腹でレンズを大きく上下に動かし20回以上
こすり洗いをします。

装脱1


③利き手の人差し指と中指の間に、レンズがお椀状になるように乗せ
トータルワンプラスを、レンズに2~3滴たらします。

装脱2


④利き手の親指の腹を使って、レンズの凹んだ内側を20回以上こすり洗いします。
洗い終わったら水ですすぎます。

装脱3


⑤レンズの左右を確認して、レンズの縁を傷つけないようにホルダーへ挿入します。

装脱4


⑥トータルワンプラスをケースの8分目まで入れ蓋をします。
この状態で4時間以上浸け置きします。

装脱5
    

**************************************************************


以上、ハードレンズの正しい洗い方でした

それでも落ちない頑固な汚れは、
ニチコン静岡にお任せください

無料で洗浄致します

ぜひ、お越しください~


***********************************
土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************

17:54  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

角膜内皮細胞

みなさんこんにちは
ニチコン静岡です


紫外線


八月ものこり僅かですね
夏休みもあと少しの学生の方も、たくさんいらっしゃると思います。
宿題はもう終わってますか?(笑)

さて、ニチコンでレンズを購入されている方は、
コンタクトレンズを一日どのくらい
装着されているでしょうか。Σ(゚Θ゚)
スポーツをする時だけの方もいれば、
起きている間ずっと着けている方も
いらっしゃると思います。

生活スタイルは様々なので、コンタクトレンズの
使い方も人それぞれですが、
使う時間をなるべく短くしていただくと、
目の負担が少なくなります。

コンタクトレンズを装用すると、裸眼の時に比べて酸素の供給量が
落ちてしまいます。酸素不足が起こると角膜の内側にある
角膜内皮細胞が減少します。ここの細胞は一度数が減ると
元に戻りません。角膜内皮細胞が減少すると、
角膜の透明性が失われる恐れがあります。

どのタイプのレンズを使われている方も、
一日の使用時間や、使用頻度に気を付けて、
安全にコンタクトレンズを使ってくださいね

***********************************

土日も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
10:52  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

夏バテ対策



皆さんこんにちは、ニチコン静岡です
暑い1日になりそうですね

~本日の紫外線情報~
紫外線

昨日は雨が酷かったですね
そのせいか今日は暑さにプラスして湿気まで…

皆さんご存知でしたか…?
実は、湿度が高いと夏バテになりやすいんです!
湿気のせいで汗が乾かず体温調節が困難になる為、
体に熱が溜まってしまい体調不良を起こしてしまうそうです

こまめな換気汗をかいたらしっかり拭き取る
暑さ対策はもちろん、上記のような湿度対策もしましょう


も営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡


15:17  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

花粉情報





こんにちは

今日は、また少し寒くなりましたね

気温の温度差が激しい時期なので、
体調にはお気をつけください


また、だんだん花粉の飛散量も
増えてきております


花粉map




提携の眼科にも、花粉症の症状が
出てきている人が増え始めました


対策は、お早めに


*****************************
土日祝も元気に営業
コンタクトレンズはニチコン静岡
*****************************
16:47  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT