梅雨入りはいつ?





こんにちは
ニチコン静岡です



本日の紫外線量はコチラ

紫外線



今日の天気は生憎の雨ですね

やはり紫外線もそこまで強くないようです

でも曇りの時にも、紫外線は出ているので
油断禁物ですね



この時期に雨が降ると、
梅雨入りはいつかなあ?と思います


気になったので調べてみたところ、
今年の梅雨入りは5月29日から6月10日の間
くらいになるそうです



雨が続くのは、嫌ですが…

ニチコン静岡は地下にあるので、
雨が降っていても、駅から濡れずに
来ることがでるのが、便利なところです



皆様のご来店をお待ちしております



**************************************
土日祝も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
**************************************
[2017/05/26 12:39 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
潤い長持ち!




こんにちは
ニチコン静岡です


本日の紫外線量はこちら


紫外線


最近、急に暑くなってきた気がします


昨日はお休みだったので、
いいお天気を利用して
冬用のお布団をお洗濯して、
片付けてしまいました~


もう夏のような天気で、
半袖だけでお出かけも出来ますね

紫外線対策をバッチリして出かけましょう




-----------------------------------------



よく、多くのお客様から
「コンタクトレンズをしていると乾くよ~」
というお悩みを、お伺いします


そんな方に、オススメの商品は…


レンズワンドロップ
  930円(税込)

レンズワンドロップ写真2



どんなレンズにも、1滴垂らすだけで
1日中潤い長持ち
レンズのゴロゴロ感をなくし
汚れも付きにくくさせます

1つあるだけで、レンズを快適に
使えるオススメ商品です


是非、ご利用してみてください

他にも、コンタクトレンズのことで
気になることや悩んでいることが
ありましたら、お気軽にスタッフへ
ご相談ください


**********************************
土日祝も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
**********************************


[2017/05/21 16:29 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
暑い!
こんにちは!
ニチコン静岡です

最近気温もだいぶ暖かくなってきましたね~!
私は今日長袖&ヒートテックまで着てきてしまいました・・・。
これは失敗
さすがにヒートテックはもういらないですね


気温も暖かくなってきたということは、
紫外線もその分強くなっているという事ですよね!!
それでは本日の紫外線情報~

紫外線

やはりお昼の11時12時あたりが多いようです。


そろそろ皆さん、日焼け止めの時期ですね。
あまり日焼け対策を疎かにしていると、年々歳をとっていくうちに
それがシミになっていくそうですよ
早めの対策をおススメします!!


最近うちのぺろさん(インコ)も
羽がどんどん抜けてきて、びっくりしていましたが
調べてみるとどうやら冬用の羽から夏用の羽へと
衣替えをしているようなんです!

それだけ暖かくなったという事なのでしょう



これからもっと暑くなってくるとおもいますが、
皆さんも紫外線対策はきちんととっておきましょう!


土日も元気に営業中
  ニチコン静岡
[2017/05/20 16:30 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レンズケース交換していますか?



こんにちは
ニチコン静岡です




5月18日の紫外線量はコチラ

紫外線


今日は、朝から暑くて起きてしまいました~
紫外線量も県内はとても強いようです
外出時は、紫外線対策が必要ですね



話しは変わりますが・・・

皆さん、レンズケースは交換していますか


ハードレンズの方は、半年から1年に1回
ソフトレンズの方は、3ヵ月に1回
の期間で交換をおすすめしております


普段、ケースを洗浄し綺麗に使って頂いていても
目に見えない汚れが付着しています
雑菌カビ等が、付着しやすいと言われております

またレンズケースに付いた汚れは、
コンタクトレンズにも付着するので
汚れが原因で、目に炎症が出てしまうこともあります


6月になると湿気が多くなる時期なので、
この機会に是非!交換をおすすめします



気になることがありましたら、
お気軽にスタッフまでお声掛けください



*********************************

土日祝も元気に営業
静岡市コンタクトレンズはニチコン静岡
*********************************
[2017/05/19 14:20 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
父の日



こんにちわ来月6月18日(日)は父の日ですね
日頃頑張ってくれているお父様に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか
ニチコン静岡では父の日のオススメプレゼントのご提案をしています
選んで2,000円以上ご購入して頂くとYシャツ型のラッピングを無料で致します

是非一度ニチコン静岡にお越しください
[2017/05/17 18:35 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
5.17紫外線量
おはようございます(^-^)/ 
ニチコン静岡です

本日の紫外線量です

紫外線

全体的に紫外線はピーク時でも中程度の強さのようです(。>ω<。)ノ

ですが紫外線はこれから確実に増えていきます!

ニチコンではUVカットのコンタクトレンズを多数取り扱いしていますp(*^-^*)q
お気軽に相談下さい

コンタクトレンズの事ならニチコン静岡
[2017/05/17 10:00 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
05.16



こんにちは
ニチコン静岡です


最近のお天気は、
すごく熱くなったり雨が降ったり…
気温差も朝と昼でかなりあるので
皆さん体調管理には、十分お気をつけ下さい


今日の紫外線量はコチラ

紫外線



8月や9月が一番紫外線量が多く思われがちですが、
実は5月夏と同じくらい紫外線量があります


また、日焼けをしないように日焼け止め等使って
お肌の対策をしている方が多いのですが、
目から紫外線は侵入し、シミや日焼けの原因になります

目の紫外線対策も、とても必要なんです


ニチコンのコンタクトレンズはUVカットレンズが
たくさんあります

気になる方は是非!スタッフまでお声掛けください


***********************************
土日祝も元気に営業
静岡市 コンタクトレンズはニチコン静岡
***********************************
[2017/05/16 10:31 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
5月15日紫外線量
みなさまこんにちは、5月も半ばとなり紫外線が気になる季節となりました
本日の、紫外線情報をお届けします
紫外線


UVカットのコンタクトレンズはニチコン静岡で
[2017/05/15 17:13 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
黒目の細胞の負担を減らそう
みなさんこんにちは
ニチコン静岡です

みなさんは、普段どんなコンタクトレンズを使っていますか?
1DAYの使い捨てコンタクトレンズや、2週間で使い捨てるレンズ、
ハードコンタクトレンズを使われている方もいらっしゃると思います。

どのタイプのコンタクトレンズを使う場合でも、
裸眼の状態に比べると、コンタクトレンズを装用した場合、
瞳への酸素の供給量が低下します。
酸素の供給量が低下すると、角膜内皮細胞と呼ばれる部分に
影響が出てきます。

角膜内皮細胞とは、黒目の一番内側の細胞で
角膜の透明性を保つ役割があります。

写真スペキュラー
角膜内皮細胞の状態を検査で調べたもの

角膜内皮細胞は一度数が減ってしまうと、
元には戻りません。
((((;゚Д゚)))))))
コンタクトレンズを使う場合は
ここの細胞に負担がかからないような安全な使い方をしましょう。


ニチコン静岡は、
土曜日、日曜日、祝日も元気に営業中



[2017/05/14 10:12 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2017.5.9




こんにちは~


本日の花粉情報をお伝えします

20190223.png


お客様からよくいただく質問にお答えします


------------------------------------
Q、トータルワンプラスはどこかほかに売っているところはありませんか?
-----------------------------------



A、ニチコン直営3店舗で販売しています
近くの薬局やドラッグストアではあまり取り扱いがないので、
ご希望の際は、お手数ですが店舗までお越しください。
ニチコン直営のインターネットサイト
You Love Eye
でもご購入頂けますので、よろしければ一度ご覧ください



-----------------------------------------

Q、買ったばかりなのに、ハードレンズが曇ってしまうのはなぜですか?
-----------------------------------------


A、新品のハードレンズはキレイですが、涙をはじきやすくなって
油汚れが多少付きやすくなっています。個人差はありますが、
目の状態によっては、曇ることがあります。
コンタクトレンズ自体に問題はないので、
一晩ケア用品につけて頂ければ解消されると思います




みなさまの疑問や不安にお答えします
どんなことでも構わないのでお気軽に質問してください





静岡市コンタクトレンズの事ならニチコン静岡





[2017/05/09 15:35 ] | ニチコンの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>